ポメちゃんです。とってもプリティーです。とっても食いしん坊なアイちゃんの気ままな日常を密着取材なのだ。
カウンター

プロフィール

☆愛犬の紹介☆
名前:アイちゃん(ポメラニアン:♀)
いいお歳なんですが、
食い気に関しては他の追随を許さない。
「食べる?」に異様に反応する。

☆nobrinの紹介☆
ブログの管理者
実は、嫁さんの実家の愛犬なので、
1ヶ月に2回しか会えません。。。
しかし、懐いてくれているのでカワイイ。。。

☆akiちゃんの紹介☆
nobrinの奥さん
以前は四六時中一緒だったが、
今は会う機会が激減しているので
かなりご不満たらたらのご様子。。。


こんなブログ(ウサギ)も
やってます。よかったらご覧下さい。

チョコの活動日記へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

御用の際はこちら(↑)を
ご利用下さい。

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓

FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 犬ブログへ
【--.--.--】 スポンサー広告
[]
お久しぶりになってしまいましたぁ。
皆さんこんばんは、akiちゃんです(^^)。

それは去年、まだ暑さが残る頃・・・

元気だったあいちゃんに少しの異変が起こりました・・・。

いつものようにお散歩をしていると、少しだけ右の後ろ足を引きづるしぐさをしたのです。

始めは気のせいだと思いました。

しかし、しばらくするとそれは明らかに引きずっていると解るまでに症状は進行していきました・・・。

それでも、たまになるくらい。
「念のために先生に診てもらおうね(^^)」
位の気持ちで、安心の為にお医者さんへ連れて行ったのです。

ところが・・・

先生:「アイちゃん、尻尾はどんな感じ?」

私:「尻尾も最近、すぐに垂れ下がってしまうんです・・・。」

先生:「う~ん・・・、馬尻(バビ)症候群かもしれないね・・・」

私:「馬尻???」

・・・聞くと、病気と言うより筋力の衰えで馬の尻尾のように
ワンちゃんの尻尾も垂れ下がってしまうことからそう呼ばれているんだとか。
原因ははっきりわかっていないそうです・・・。

“すぐには悪くならないだろう“との先生の予想は残念ながら若干外れて、
いろいろと試しながら今後の治療方針を話し合ってるうちに

とうとうアイちゃんの後ろ足は殆ど立っていられなくなってしまいました

まさか、こんな風にアイちゃんが走り回れなくなってしまうなんて思っても見ませんでした・・・。

それでも、食欲はアリアリで
アイちゃんは今までのように食いしん坊で私たちを笑わせてくれています

これからはそんなアイちゃんの闘病生活をちょっとづつでも載せて行きたいと思います。
たまたまこの記事を見てくださった方の中で
何か症状に効く耳寄りな情報もあれば、是非お聞かせ下さい・・・。

久しぶりの更新が闘病記になってしまったのが我ながら残念でなりません
本当ならもっと可愛い元気に走り回っているアイちゃんの様子をお見せできたはずなのに、
長い間おさぼりしてしまったツケが回ってきてしまったのかもしれませんね・・・

※写真をクリックすると大きくなります(^^)
アイの笑顔☆

アイちゃんの笑顔は今でも最高です


動くと目で追います・・・。

私たちが動くと、アイは目で必死で追うようになりました。


お母さん大好き♪

今では二人で暮らしている大好きな私の母の隣にいると、
とても安心した顔をしています。


食い気は健在です。

でも、いまだに食いしん坊は健在
アイちゃんに食い気はつきものです


いただきました。

ハイ、ちゃっかり「芋金つば」頂いちゃいました(´m`)クスクス


この後ろ足に力が入りません・・・。

最後に・・・。
力が入らなくなった後ろ足も・・・。




諦めが悪いようですが
“いつかまた、突然後ろ足が立つかもしれない

そんな希望もまだ捨て切ってはおりません

まだまだアイちゃんはプリティーロードを歩み続けていきますから
スポンサーサイト



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓

FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 犬ブログへ
【2007.03.18】 闘病記
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
akiちゃんさん、お久しぶりです(^^)
週イチくらいでしつこくお邪魔していたのですが、お久しぶりのアップが
なんだか悲しいお話でビックリしてしまいました。
相変わらずウルウルお目々が・・特に芋金を見つめるお目々が(笑)
可愛いアイちゃん、、とてもそんな風には見えないのに・・心配ですねv-409
あいにく馬尻症候群というのは初めて聞きました。
そもそもワンコを飼っていない部外者なのですが・・・
たくさんの人がここを見てくれて、情報が集まることを心から祈っています。
頑張れ、アイちゃん!v-22
【03.20】 URL // etu #WLpYuSCQ [編集] []
兎ブログばかりに手を加えて、なかなかアイちゃんの方に手が回らないでいたんです・・・。
私もアイちゃんが歩けなくなるなんて思っても見なかったので・・・

『馬尻症候群』は私も今まで聞いたことがありませんでした。
ネットで調べても解らなかったので、きっとお医者様たちの間で呼ばれている“通称”のようなものかもしれません。
足だけでなく、いろいろと身体にガタが来てしまっているようで、年齢を考えると心配でなりません・・・
当のアイちゃんは遊びに行くと変わらない笑顔で喜んでくれるんですけどね(^.^)
身体に良い食べ物や、介護用品などなんでも何か情報が少しでもえられれば嬉しいですv-22
【03.21】 URL // akiちゃん #R0gH3u36 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://aipome.blog61.fc2.com/tb.php/15-19cdc4aa
ブログ内検索
ブログランキング
メロメロ


メロメロパーク

RSSフィード
トラックバックテーマ
トラックバックピープル







リンク
↓リンクに追加できますよ。



Copyright © 2005 アイちゃんのプリティーロード All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
